転入生・編入生について


平成30年度の転・編入生募集は終了いたしました。
ご質問・ご相談や相談会の日程などお問い合わせは事務局までお問い合わせください


転入・編入生について

2017年卒業生、保護者様からいただいたメッセージ

T子さん

私は一年の秋に転校してきました。秋頃だったのにもかかわらず温かく迎えてくれ、転入学式までやってくださり、それがすごく印象に残っています。
私は、学校が苦手で前の学校でも不登校気味でしたが、そんな私でも、スクーリングやテストを受けることができました。慶風高等学校だったから、なんとか自分のペースで一つずつクリアできて、どんどん自信がついていきました。

U子さんの母

この良き日を迎えられた事、これもひとえに諸先生方、全て関係者の方々の丁寧なご指導と温かい見守りのお陰だと心より感謝しております。
娘は高二の六月から転入させて頂きました。
クラスの人数も少なく、女子も二人という環境の中、逆にそれが良かったのか、馴れ親しみ学校生活も楽しく送れることができたようです。
私共も娘から毎日学校の話を聞くのが楽しみでした。
また慶風高校だからこそ学べる事も多く、色々な体験をさせて頂き、中でもGTE(リーダー育成プログラム)での合宿や、ブルネイでのホームステイなど娘にとって他では味わうことのない貴重な経験ができ、私共も喜んでおります。春からは新たなるスタートを切ることになりますが、慶風高等学校で学んだ事は必ず今後の人生においてプラスになって行くのだと思っています。

Kくんの母

卒業のこの日を迎えることができましたこと、校長先生をはじめ、教職員の皆様には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
慶風高校には、2年生からお世話になりましたが、親としてはいろいろな事情により、当初は「不安」と「心配」という気持ちが先行しておりました。
しかし入学後、息子の顔つきなどが少しずつ変化していく姿を見て、「希望」と「感謝」の気持ちに変わっていきました。

※2017年生徒会新聞、育成会新聞より抜粋。

これまでの取得単位

転入生(現在高校に在籍している方)、編入生(現在すでに高校を退学した方)、これまでの学校で取得した単位を本校の基準に照らし合わせて換算します。(詳しくはお問い合わせください。)

これから取る単位

卒業に必要な74単位に不足している単位を履修します。

卒業

次の要件を満たした場合、卒業が認定されます。

  1. 本校に3年以上在籍する。(転入生、編入生は前在籍校での在籍期間も換算されます。)
  2. 所定の単位数(74単位)を取得する。
  3. 特別活動の参加時間が30時間以上である。(転入生、編入生は前在籍校での在籍期間から特別活動時間を換算します。)
定員 募集若干名(男女共学)
応募資格 転入学生・編入学生
定員 募集若干名(男女共学)
出願手続 (1)平成30年度転編入学願書(当校所定の用紙・写真貼付)
(2)ア.転入学生・・・転学照会、在学証明書成績・単位修得証明書
イ.編入学生・・・在籍証明書、成績・単位修得証明書
(3)合否通知封筒(当校所定の封筒に295円分の切手貼付し、住所、氏名を明記)
(4)受験料10,000円(郵便普通為替)
出願方法 手続き書類一式を慶風高等学校 和歌山支援センター法人本部に郵送または持参にて提出し、受験票を受け取ってください。
出願場所 慶風高等学校 支援センター法人本部
〒640-8322 和歌山県和歌山市秋月198-6
TEL.073-474-2828
出願日 平成31年3月1日(木)〜(土・日・祝日は除く) 9:00-17:00
選考方法 面接(本人および保護者)、作文(400字詰め原稿用紙1枚程度)
試験場所 慶風高等学校 支援センター
合否発表 試験終了後3日以内に郵送にて発送し通知いたします
入学手続 合格通知が到着後、基本1週間以内 (納入期限がありますのでご注意ください)

その他ご質問・事前相談の節は、ご連絡ください。
電話: 073-474-2828
FAX: 073-474-5156
入試担当:廣田まで