不登校の方へ

今すぐ資料請求する

でも・・・こんな不安はありませんか?
  • 人が集まった場所に通えない
  • 友だち、先生とうまく付き合えるだろうか
  • 勉強についていけないかもしれない
  • 通信制だと卒業できるか不安

  • 1.通信制高校だから通学は年10日間程度のスクーリングのみ
  • 2.少人数の学校だから先生と生徒の距離が近い
  • 3.通信制だから自分のペースに合わせて勉強できる
  • 4.先生が一人ひとりにしっかりと卒業までフォローしてくれる
まずは資料請求から!

ポイント14つの学習スタイルから選べるので無理なく自分のペースで通学できます

学習スタイル

本校では、一人ひとりの個性や学習意欲、環境に応じて、学習スタイルを選ぶことができます。
将来のこと、社会で輝くために今なすべきこと…
君のこれからを共に考えませんか?

関連リンク
通信コース(全国)
スポーツコース(全国)
学習支援コース(和歌山サポート校)
通学学習コース(和歌山サポート校)

ポイント2少人数の学校だからアットホームな雰囲気!先生や生徒の距離が近い

アットホームな雰囲気

慶風高校の特徴はなんといっても、先生と生徒との距離が近いアットホームな雰囲気の学校です。
開校以来、慶風高校の先生たちは常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても「あきらめたらアカン」、成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、指導にあたっています。

関連リンク
慶風高校 教育方針
募集要項
転入、編入について

ポイント3自由に使える時間が多いから、やりたいこと、好きなことに、しっかり打ち込める

自由に使える時間が多い

本校では、大学等進学を目指している人、野球・テニス・ゴルフ等スポーツに打ち込みたい人、仕事をしてる人たちが、一人ひとり自分のペースとライフスタイルで学習し、高等学校卒業資格を取ることができます。
一度だけの人生で、夢に近づく第一歩を踏み出すことができるよう、慶風高校がサポートします。

関連リンク
学習スタイル(通信型)
行事・レクリエーション
・クラブ活動 野球/テニス/ゴルフ

ポイント4高校卒業後の進路、大学への進学も豊富な実績でサポート!

進学、就職もあきらめなくて大丈夫

大学・専門学校への進学も慶風高校なら、あきらめなくても大丈夫。たくさんの先輩たちがこれまでも希望の進学先に進めています。
本校は高校卒業資格を取得するだけの場所でなく、生徒皆さんの卒業後の進路までしっかり応援しています。

関連リンク
卒業後の進路
田原グループの紹介

ポイント5先生が一人ひとりの生徒を卒業まで愛情をもって根気よくフォローしていきます

愛情をもって根気よく

「愛情をもって根気よく」「あきらめたらアカン」をモットーに開校以来、常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、慶風高校の先生たちは皆さんをサポートします。

関連リンク
卒業生・保護者の声

ご質問・ご相談はこちらまで!TEL:073-474-2828 / 9:00-18:00 (土日祝日除く)

卒業生、保護者の声

自分の体調に合わせて登校できたのでよかったです

先生方、三年間大変お世話になりました。私は起立性低血圧で、朝起きるのが難しく、学校に通えるのか不安でしたが、少しずつ環境にも慣れ、自分の体調に合わせて登校できたので、よかったと思っています。

慶風高等学校の五日制コースでは、いろいろな体験ができました。週二度のパソコン授業のお陰で、パソコン検定二級に合格することもでき、コンピュータが得意になりました。二年生の時は、文化祭で演劇「リア王」の裏方に参加させていただきました。とても貴重な経験ができ、先輩達とも仲良くなれました。本当にありがとうございました

先生が根気よく教えてくれたり、個人的な相談にも乗ってくれました

私は高一の十月に転校しました。最初はいろいろなことが不安でしたが、私のような生徒も多くいて安心しました。高二になると、いろいろなことに挑戦しようと思い、パソコン検定を受けました。合格することができたので受けてよかったと思いました。

先生がとにかく優しくて、授業のときには理解できるまで根気よく教えてくれたり、いろいろな話を聞かせてくれたり、個人的な相談にも乗ってくれたりしてくれました。担当の先生が親切に対応してくれて感謝しています。この学校に転校して、いろいろな資格取得に挑戦しようと思ったこと、そして何事も聞いてみることが大事だと考えられるようになりました。慶風高校に入って良かったと思っています。

目標に向かって頑張っていきたいです

僕は、中学二年の秋から起立性調節障害のため体調が悪く、なかなか学校に行けませんでした。このまま全日制の高校に進学しても通える筈がないと判断し、この学校に決めました。毎日登校する必要がなかったので、ずいぶん体が楽になり良かったです。そして無事に卒業することができ嬉しく思っています。もっと体調を良くして、自分の目標に向かって頑張っていきたいです。お世話になった先生方、ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです

全日制の高校に通うことができなくて、高校一年生の途中で転校してきました。スクーリングや試験のときに、みんなのいる教室に入ることができずに迷惑をかけてしまったこともありましたが、先生方がサポートしてくださったおかげで無事に卒業することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。今ではアルバイトにも行けるようになりました。

絶対に高校を卒業するぞ!という気持ちで何事にも取り組みました

前の高校で、通学することが辛くなってきて、やめようと決断したときは、(この先自分はどうしたら良いのだろうか)と、とても不安な気持ちでいっぱいでした。親や周りの人たちに迷惑をかけましたが、通信制の慶風高校に転校し、アルバイトをしながら家で課題のレポートを仕上げるという生活に変わりました。

転校したばかりの頃は、自分の決断を少し後悔したこともありましたが、(絶対に高校を卒業するぞ!)という気持ちに切り替えて、何事にも取り組むことにしました。いつしか後悔の気持ちは無くなっていました。そして、慶風高校を卒業できることになり、本当に良かったです。

慶風高校だからこそ学べる事も多く、今後の人生においてプラスになって行くのだと思っています

この良き日を迎えられた事、これもひとえに諸先生方、全て関係者の方々の丁寧なご指導と温かい見守りのお陰だと心より感謝しております。
娘は高二の六月から転入させて頂きました。
クラスの人数も少なく、女子も二人という環境の中、逆にそれが良かったのか、馴れ親しみ学校生活も楽しく送れることができたようです。
私共も娘から毎日学校の話を聞くのが楽しみでした。
また慶風高校だからこそ学べる事も多く、色々な体験をさせて頂き、中でもGTE(リーダー育成プログラム)での合宿や、ブルネイでのホームステイなど娘にとって他では味わうことのない貴重な経験ができ、私共も喜んでおります。春からは新たなるスタートを切ることになりますが、慶風高等学校で学んだ事は必ず今後の人生においてプラスになって行くのだと思っています。

女子学生(母親)より

部活動でのテニスは初めてで、高校に通うのを楽しみにしておりました

幼少期から中学生まで、テニススクールに通いながら大会に出場してきました。
高校生になり、部活動でのテニスは初めてで、とてもやる気になり、高校に通うのを楽しみにしておりました。頑張った成果もあり、全国大会・国体と出場でき、良い経験が出来たとすごくうれしく思っております。
春から、新たに大学でテニスをするのですが、勉学も共に学び、自分の道が見つかればいいなと思っております。

男子学生(母親)より

「不安」と「心配」という気持ちが、入学後「希望」と「感謝」の気持ちに変わっていきました

卒業のこの日を迎えることができましたこと、校長先生をはじめ、教職員の皆様には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
慶風高校には、2年生からお世話になりましたが、親としてはいろいろな事情により、当初は「不安」と「心配」という気持ちが先行しておりました。
しかし入学後、息子の顔つきなどが少しずつ変化していく姿を見て、「希望」と「感謝」の気持ちに変わっていきました。

男子学生(父親)より

遠方からの通学でしたが、充実した三年間の高校生活を過ごす事が出来ました

この三年間、長いようで過ぎてしまうと早いものでした。遠方のため、電車で二時間、駅から徒歩二十分の通学を始めた頃は心配しましたが、真夏の暑い日も真冬の寒い日も通うことが出来ました。
入学してからも、決められた課題に取り組むのはもちろんのこと、パソコンの授業や漢字検定、パソコンのビジネス実務検定など、積極的に取り組み、さらに結果も残すことが出来ました。
卒業後の進路についても、先生からのアドバイスのおかげで早い段階から行動することができ、昨秋、専門学校への進学も決まりました。
このように充実した三年間の高校生活を過ごす事が出来たのも、慶風高校の先生方のご指導の賜物と感謝しております。

女子学生(父親)より

    氏名

    ふりがな

    郵便番号

    -

    都道府県

    市区町村

    番地・マンション名

    電話番号

    メールアドレス

    資料を希望される生徒様の性別

    資料を希望される生徒様の学年

    本ホームページを知ったきっかけは何ですか?(複数回答可)

    その他ご質問・ご感想などがありましたらお願いいたします。

    今後、本校からのお知らせを送付させていただいてもよろしいですか?