中卒・高校中退の方へ

今すぐ資料請求する

でも・・・こんな不安はありませんか?
  • 仕事と学校が両立できるか不安
  • 学費や費用に不安がある
  • 勉強についていけないかもしれない
  • 時間がないから続けられないかもしれない
  • 通信制だと卒業できるか不安

  • 1.4つの学習スタイルから選べるので通学の負担が少ない
  • 2.通信制高校なら学費も抑えられ、支援制度なども充実
  • 3.少人数で先生と生徒の距離が近いから、サポートも◎
  • 4.自宅学習なら自分のペースで勉強を進められる
  • 5.先生が一人ひとりにしっかりと卒業までフォローしてくれる
まずは資料請求から!

ポイント14つの学習スタイルから選べるので無理なく自分のペースで通学できます

学習スタイル

本校では、一人ひとりの個性や学習意欲、環境に応じて、学習スタイルを選ぶことができます。
将来のこと、社会で輝くために今なすべきこと…
君のこれからを共に考えませんか?

関連リンク
通信コース(全国)
スポーツコース(全国)
学習支援コース(和歌山サポート校)
通学学習コース(和歌山サポート校)

ポイント2少人数の学校だからアットホームな雰囲気!先生や生徒の距離が近い

アットホームな雰囲気

慶風高校の特徴はなんといっても、先生と生徒との距離が近いアットホームな雰囲気の学校です。
開校以来、慶風高校の先生たちは常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても「あきらめたらアカン」、成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、指導にあたっています。

関連リンク
慶風高校 教育方針
転入、編入について

ポイント3自由に使える時間が多いから、やりたいこと、好きなことに、しっかり打ち込める

自由に使える時間が多い

本校では、大学等進学を目指している人、野球・テニス・ゴルフ等スポーツに打ち込みたい人、仕事をしてる人たちが、一人ひとり自分のペースとライフスタイルで学習し、高等学校卒業資格を取ることができます。
一度だけの人生で、夢に近づく第一歩を踏み出すことができるよう、慶風高校がサポートします。

関連リンク
学習スタイル(通信型)
行事・レクリエーション
・クラブ活動 野球/テニス/ゴルフ

ポイント4高校卒業後の進路、大学への進学も豊富な実績でサポート!

進学、就職もあきらめなくて大丈夫

大学・専門学校への進学も慶風高校なら、あきらめなくても大丈夫。たくさんの先輩たちがこれまでも希望の進学先に進めています。
本校は高校卒業資格を取得するだけの場所でなく、生徒皆さんの卒業後の進路までしっかり応援しています。

関連リンク
卒業後の進路
田原グループの紹介

ポイント5先生が一人ひとりの生徒を卒業まで愛情をもって根気よくフォローしていきます

愛情をもって根気よく

「愛情をもって根気よく」「あきらめたらアカン」をモットーに開校以来、常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、慶風高校の先生たちは皆さんをサポートします。

関連リンク
卒業生・保護者の声

ご質問・ご相談はこちらまで!TEL:073-474-2828 / 9:00-18:00 (土日祝日除く)

卒業生、保護者の声

スクーリングでは安心して授業を受けることができました

二年半の間、慶風高校の生徒として過ごして、一番大変だったことは、テストです。私は覚えることが苦手なので、テスト期間中はとても苦労しました。なんとか赤点を取らないようにと思って必死に勉強しました。

慶風高校は、自分のペースで勉強できるので、私の生活に合わせてレポートで学習することができました。レポートの難しい箇所は自分で調べたりしながら、提出期限に遅れないように提出することができました。スクーリングでは、分からないところがあって先生に質問したときに、親切に教えてくれたので、安心して授業を受けることができました。

支えてきて下さった親や先生方に感謝します

こうして高校生活を無事に終え、見事卒業できたことに対して、支えてきて下さった親や先生方に感謝します。様々な課題や困難も乗り越えられたのは、本当に支えて下さった人々のおかげです。これからも感謝の気持ちを忘れずに進んでいきたいと思います。私は以前の高校生活の間、苦しい思いをたくさんしてきました。辛くて逃げそうになったり、本当に逃げ出したりしたこともありました。それでも諦めずに高校だけは卒業したいと思ったので、転校してきた慶風高校での高校生活を終えることができて良かったと思っています。

私は、すべての人間にきちんと未来が用意されていると思います。何故なら人は幸せになるために生まれてきたからです。どんな時も諦めずに、未来を信じていけば、救われるときが来ると思っています。皆さん、本当に今までありがとうございました。心から感謝いたします。

「学ぶ」と言うことに、この三年間向き合えて、とても幸せでした

三年間、お世話になり誠に有難うございました。四十過ぎのこの歳まで字を書く機会が少なかった私にとって、毎月のレポートを手書きすることは、とても苦手でした。慶風高校に入学するまでの私の手帳は、カタカナやひらがなが多く、人に見られると少し恥ずかしい思いをしていました。三年間苦手ながらも毎月字を書くことで、今の私の手帳は漢字が増えてきました。書道のスクーリングでは、文字や自分の名前を奇麗に書くコツを教えて頂いたので、自分の書いた文字を見られても、恥ずかしいような思いをすることはなくなりました。

私が十代のころ逃げていた「学ぶ」と言うことに、この三年間向き合えて、とても幸せでした。卒業したら通信制の大学へ行き、私が生業としている建設を一から勉強し直し、仕事に生かせる「学び」を続けていく予定です。

転校してきてからの経験を糧にして、大学に進学してからも頑張っていきたいです

あっという間に過ぎていった高校生活。通信制と言うこともあり高校生らしいことはあまりできませんでしたが、この高校で学べて良かったです。学校生活では、レポート学習を通して、自分に足りていなかった自主性を鍛えることができました。そして、全日制高校とは違い、時間だけはたくさんあったので、自分を見つめ直し、将来したいことが確立できました。これらのことができたのは慶風高校だったからです。転校してきてからの二年八か月の経験を糧にして、大学に進学してからも頑張っていきたいです。最後になりましたが、支えてくださった先生方本当にありがとうございました。

友達になってくれた人がいてうれしかったし、楽しかったです

私は、何もかも中途半端で、何事もやり通すことができない自分がとても嫌いでした。前の高校も、あともう少しで卒業だというのに、私は楽な方を選び、中途退学してしまいました。慶風高校に転校してくるのが年度途中の遅い時期だったので、レポートの枚数が多くて嫌になるときもありましたが、スクーリングの時に、積極的に話しかけてくれて友達になってくれた人や、体育の時にテニスが上手とほめてくれた人がいてすごくうれしかったし、楽しかったです。

慶風高校だからこそ学べる事も多く、今後の人生においてプラスになって行くのだと思っています

この良き日を迎えられた事、これもひとえに諸先生方、全て関係者の方々の丁寧なご指導と温かい見守りのお陰だと心より感謝しております。
娘は高二の六月から転入させて頂きました。
クラスの人数も少なく、女子も二人という環境の中、逆にそれが良かったのか、馴れ親しみ学校生活も楽しく送れることができたようです。
私共も娘から毎日学校の話を聞くのが楽しみでした。
また慶風高校だからこそ学べる事も多く、色々な体験をさせて頂き、中でもGTE(リーダー育成プログラム)での合宿や、ブルネイでのホームステイなど娘にとって他では味わうことのない貴重な経験ができ、私共も喜んでおります。春からは新たなるスタートを切ることになりますが、慶風高等学校で学んだ事は必ず今後の人生においてプラスになって行くのだと思っています。

女子学生(母親)より

部活動でのテニスは初めてで、高校に通うのを楽しみにしておりました

幼少期から中学生まで、テニススクールに通いながら大会に出場してきました。
高校生になり、部活動でのテニスは初めてで、とてもやる気になり、高校に通うのを楽しみにしておりました。頑張った成果もあり、全国大会・国体と出場でき、良い経験が出来たとすごくうれしく思っております。
春から、新たに大学でテニスをするのですが、勉学も共に学び、自分の道が見つかればいいなと思っております。

男子学生(母親)より

「不安」と「心配」という気持ちが、入学後「希望」と「感謝」の気持ちに変わっていきました

卒業のこの日を迎えることができましたこと、校長先生をはじめ、教職員の皆様には、ただただ感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。
慶風高校には、2年生からお世話になりましたが、親としてはいろいろな事情により、当初は「不安」と「心配」という気持ちが先行しておりました。
しかし入学後、息子の顔つきなどが少しずつ変化していく姿を見て、「希望」と「感謝」の気持ちに変わっていきました。

男子学生(父親)より

遠方からの通学でしたが、充実した三年間の高校生活を過ごす事が出来ました

この三年間、長いようで過ぎてしまうと早いものでした。遠方のため、電車で二時間、駅から徒歩二十分の通学を始めた頃は心配しましたが、真夏の暑い日も真冬の寒い日も通うことが出来ました。
入学してからも、決められた課題に取り組むのはもちろんのこと、パソコンの授業や漢字検定、パソコンのビジネス実務検定など、積極的に取り組み、さらに結果も残すことが出来ました。
卒業後の進路についても、先生からのアドバイスのおかげで早い段階から行動することができ、昨秋、専門学校への進学も決まりました。
このように充実した三年間の高校生活を過ごす事が出来たのも、慶風高校の先生方のご指導の賜物と感謝しております。

女子学生(父親)より

    氏名

    ふりがな

    郵便番号

    -

    都道府県

    市区町村

    番地・マンション名

    電話番号

    メールアドレス

    資料を希望される生徒様の性別

    資料を希望される生徒様の学年

    本ホームページを知ったきっかけは何ですか?(複数回答可)

    その他ご質問・ご感想などがありましたらお願いいたします。

    今後、本校からのお知らせを送付させていただいてもよろしいですか?