中学生の方へ(来年新入学の方)

今すぐ資料請求する

でも・・・こんな不安はありませんか?
  • 学校に毎日通えるか不安
  • 友だち、先生とうまく付き合えるだろうか
  • 勉強についていけないかもしれない
  • 高校は卒業したいけど、自分の夢のために時間を使いたい
  • 通信制だと卒業できるか不安

  • 1.学校への通いかたは自分で決めることができる
  • 2.少人数の学校だから先生と生徒の距離が近い
  • 3.通信制だから自分のための時間がしっかり持てる
  • 4.全日制と同等の卒業資格が取得でき、大学進学者も多数
  • 5.先生が一人ひとりにしっかりと卒業までフォローしてくれる
まずは資料請求から!

ポイント14つの学習スタイルから選べるので無理なく自分のペースで通学できます

学習スタイル

本校では、一人ひとりの個性や学習意欲、環境に応じて、学習スタイルを選ぶことができます。
将来のこと、社会で輝くために今なすべきこと…
君のこれからを共に考えませんか?

関連リンク
通信コース(全国)
スポーツコース(全国)
学習支援コース(和歌山サポート校)
通学学習コース(和歌山サポート校)

ポイント2少人数の学校だからアットホームな雰囲気!先生や生徒の距離が近い

アットホームな雰囲気

慶風高校の特徴はなんといっても、先生と生徒との距離が近いアットホームな雰囲気の学校です。
開校以来、慶風高校の先生たちは常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても「あきらめたらアカン」、成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、指導にあたっています。

関連リンク
慶風高校 教育方針

ポイント3自由に使える時間が多いから、やりたいこと、好きなことに、しっかり打ち込める

自由に使える時間が多い

本校では、大学等進学を目指している人、野球・テニス・ゴルフ等スポーツに打ち込みたい人、仕事をしてる人たちが、一人ひとり自分のペースとライフスタイルで学習し、高等学校卒業資格を取ることができます。
一度だけの人生で、夢に近づく第一歩を踏み出すことができるよう、慶風高校がサポートします。

関連リンク
学習スタイル(通信型)
行事・レクリエーション
・クラブ活動 野球/テニス/ゴルフ

ポイント4高校卒業後の進路、大学への進学も豊富な実績でサポート!

進学、就職もあきらめなくて大丈夫

大学・専門学校への進学も慶風高校なら、あきらめなくても大丈夫。たくさんの先輩たちがこれまでも希望の進学先に進めています。
本校は高校卒業資格を取得するだけの場所でなく、生徒皆さんの卒業後の進路までしっかり応援しています。

関連リンク
卒業後の進路
田原グループの紹介

ポイント5先生が一人ひとりの生徒を卒業まで愛情をもって根気よくフォローしていきます

愛情をもって根気よく

「愛情をもって根気よく」「あきらめたらアカン」をモットーに開校以来、常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、慶風高校の先生たちは皆さんをサポートします。

関連リンク
卒業生・保護者の声

ご質問・ご相談はこちらまで!TEL:073-474-2828 / 9:00-18:00 (土日祝日除く)

卒業生、保護者の声

5日登校制のカリキュラムを卒業した先輩の声

僕が慶風高校での3年間で一番うれしかった事は、パソコンの『ワープロ実務検定2級』の資格を取得したことです。
1年生の時にパソコンの授業で、タッチタイピングのスピードがあまり速くなかったので、自分はパソコンに向いていないのかなと思っていた時期がありました。
しかし、先輩たちが、ワードやエクセルを使って、すごく上手に文章作成をしているのを見て、すごいと思い、努力すればできるのかなと思いました。
それで、一生懸命練習しました。3年間ずっと努力を続け、目標の検定に合格できてよかったです。

慶風高校に入学してからたくさんの行事を体験しました。
どれも楽しい思い出ですが、やはり一番は、修学旅行です。初めてのヨーロッパで、とても緊張しましたが、良い経験になりました。

この学校へ入学した時は、ただ高校を卒業できればそれだけで充分と思い、大学へ進学することは全く考えていませんでした。
しかし、勉強しているうちに、専門学校か大学へ進学したいと思うようになり、そして大学試験に合格することができました。
この学校では、さまざまな検定にも挑戦できて、いくつか資格を手に入れることもできました。将来就職するときに役に立ってくれると思っています。

卒業した野球部の先輩の声

中学校は野球をしに行くだけでした。
野球さえやっていれば勉強はしなくていいと思っていましたが、慶風高校に入学してからは、もちろん野球もですが、勉強もしっかするように心がけました。
慶風高校でなければ、野球は続けてなかったし、大学で野球を続けようとは思わなかったです。

毎日の練習やつらいことが多くてやめたいときもありましたが、最後の夏の高校野球の大会で勝利できたことで野球を続けて良かったとおもいました。
3年間で、社会人に必要な礼儀やマナーなども学ぶことができて、本当に充実した3年間でした。

高校野球を通じ、野球の技術はもちろん、人としての「精神力・礼儀」という大事なものを学びました。
私はまだまだ半人前ですが、高校野球で学んだことを忘れずに、これからもがんばっていきます。

進学、友達の事、家族の問題等、色々な事で悩んでいる人にこそ薦めたい学校です

慶風高等学校へ行ってよかった!
めったに会えないけれど友達もできたし、高校を卒業することもできた、と娘は喜んでいます。
中学校卒業後、進路に悩み、一年間家で過ごしました。
ある日、ラジオで慶風高等学校が美里町(現:紀美野町)に設立された事を知り、娘に伝えたところ、行ってみようかとその気になってくれ、申し込みました。
あれから三年、早いものです。朝早く起きて電車で通わなければいけないスクーリングも喜んで行くようになりました。アルバイトも始め、車の免許も取得しました。
家の中で自分のしたい事だけしていた娘が、慶風高等学校へ行くようになってから、少しずつ外へ出る様になり、明るくなっていった事、本当に喜んでいます。
進学、友達の事、家族の問題等、色々な事で悩んでいる人は沢山いると思います。
そんな方々に、慶風高等学校という学校がありますよ!と言いたいです。
娘共々、私達親も救われました。
慶風高等学校の先生方、又友達の皆さん本当にありがとうございました。
あとは早く、自分の進む道を見つけてほしいと思います。

女子学生(母親)より

みんなに助けてもらい、自分も頑張る

この三年間を振り返ると色々なことにチャレンジしました。
ギターを習い、紀三井寺球場でトランペットを吹きました。
巫女さんになったり、国際ソロプチミスト和歌山の弁論大会にも出場しましたね。いろいろな資格もとりました。テニスにダイエット、みんな娘が頑張った結果です。
でも、いつも学校の先生や友達がそばにいたことも思い出して下さい。
多くの人に助けてもらい、自分も頑張れば、いろいろなことができることを学んだ三年間だったと思います。
卒業すれば、大人の仲間入りです。多くのことに責任が求められます。でも、全部自分でする必要はありません。
“みんなに助けてもらい、自分も頑張る” この慶風で学んだことは、これからもずっと、役に立ちます。どんな未来が待っているのか、楽しみだね。

女子学生(父親)より

氏名
ふりがな
郵便番号
-
都道府県
市区町村
番地・マンション名
電話番号
メールアドレス
資料を希望される生徒様の性別
資料を希望される生徒様の学年
本ホームページを知ったきっかけは何ですか?(複数回答可)
その他ご質問・ご感想などがありましたらお願いいたします。
今後、本校からのお知らせを送付させていただいてもよろしいですか?