高校生の方へ(転入・編入学の方)

今すぐ資料請求する

でも・・・こんな不安はありませんか?
  • 自分に合う学校かどうか不安
  • 新しい環境で友だち、先生とうまく付き合えるだろうか
  • 勉強についていけないかもしれない
  • 保護者に迷惑をかけてしまうかもしれない心配
  • 通信制だと卒業できるか不安

  • 1.学校への通いかたは自分で決めることができる
  • 2.少人数の学校だから先生と生徒の距離が近い
  • 3.通信制だから自分のための時間がしっかり持てる
  • 4.全日制と同等の卒業資格が取得でき、大学進学者も多数
  • 5.先生が一人ひとりにしっかりと卒業までフォローしてくれる
まずは資料請求から!

ポイント14つの学習スタイルから選べるので無理なく自分のペースで通学できます

学習スタイル

本校では、一人ひとりの個性や学習意欲、環境に応じて、学習スタイルを選ぶことができます。
将来のこと、社会で輝くために今なすべきこと…
君のこれからを共に考えませんか?

関連リンク
通信コース(全国)
スポーツコース(全国)
学習支援コース(和歌山サポート校)
通学学習コース(和歌山サポート校)

ポイント2少人数の学校だからアットホームな雰囲気!先生や生徒の距離が近い

アットホームな雰囲気

慶風高校の特徴はなんといっても、先生と生徒との距離が近いアットホームな雰囲気の学校です。
開校以来、慶風高校の先生たちは常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても「あきらめたらアカン」、成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、指導にあたっています。

関連リンク
慶風高校 教育方針
転入、編入について

ポイント3自由に使える時間が多いから、やりたいこと、好きなことに、しっかり打ち込める

自由に使える時間が多い

本校では、大学等進学を目指している人、野球・テニス・ゴルフ等スポーツに打ち込みたい人、仕事をしてる人たちが、一人ひとり自分のペースとライフスタイルで学習し、高等学校卒業資格を取ることができます。
一度だけの人生で、夢に近づく第一歩を踏み出すことができるよう、慶風高校がサポートします。

関連リンク
学習スタイル(通信型)
行事・レクリエーション
・クラブ活動 野球/テニス/ゴルフ

ポイント4高校卒業後の進路、大学への進学も豊富な実績でサポート!

進学、就職もあきらめなくて大丈夫

大学・専門学校への進学も慶風高校なら、あきらめなくても大丈夫。たくさんの先輩たちがこれまでも希望の進学先に進めています。
本校は高校卒業資格を取得するだけの場所でなく、生徒皆さんの卒業後の進路までしっかり応援しています。

関連リンク
卒業後の進路
田原グループの紹介

ポイント5先生が一人ひとりの生徒を卒業まで愛情をもって根気よくフォローしていきます

愛情をもって根気よく

「愛情をもって根気よく」「あきらめたらアカン」をモットーに開校以来、常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、慶風高校の先生たちは皆さんをサポートします。

関連リンク
卒業生・保護者の声

ご質問・ご相談はこちらまで!TEL:073-474-2828 / 9:00-18:00 (土日祝日除く)

卒業生、保護者の声

2日制コースでアルバイトと両立しながら卒業しました

僕は、この学校に入学する前は、1年間他の学校にいました。
しかし、すぐに辞めてしまい、その年をダラダラとすごしていました。だから、僕は同じ年齢の人たちより、学年が一つ下になっています。
それがコンプレックスになっていましたが、ある時、先生に「長い人生だから深く考えない方がいい」と言われました。
いろいろなことを知り、精神的に成長したと思います。

僕の中学時代は、授業にはほとんど出席せず、さぼってばかりでした。
だから、「行ける高校がない」と言われて、辞めてしまいました。
でも、親がこの高校を見つけてくれました。
そして、僕は5日制では学校を続けれそうになかったので、2日制コースを選びました。
アルバイトと両立しながら、自分なりに真面目に登校したので、卒業できることになったと思います。

親みたいに、また兄、姉みたいに、家族的な雰囲気で心温まる教えをたくさん受けました

振り返ればこの学校に転校するまで「先生という人は、生徒の前ではいい格好して、表面的な付き合い方しかしないものだ」と思っていました。
でもこの学校の先生方は違いました。私たちが学校を休んだり、遅刻したりすると、心配して電話かけてくれたり、元気がない時にはどうしたのかと声を掛けてくれたり、勉強がわからない時など、丁寧に教えてくれました。
親みたいに、また兄、姉みたいに、家族的な雰囲気で心温まる教えをたくさん受けました。
だから先生に対してはなんでも相談することができたし、転校当時の心細い状態から抜け出すことができました。
もし、この学校に入学していなければ、絶対に私たちは途中で高校をやめていたと思います。
校長先生、諸先生方、顔を見たくなったら遊びに来て良いですね。本当にありがとうございました。

短い期間でしたが、大学進学を決めることができました

娘は、高校三年生の十一月に転入させていただきました。転入のタイミングとしては、ギリギリだったと思います。
一年余分に勉強することも覚悟していましたが、相談室の方から「大丈夫、娘さんだったら間違いなく三月に卒業できますよ」と仰っていただいたときは、本当に救われるような思いでした。

 転入当初は、自分の進路に迷いがあった娘が、大学進学を決めたのも、進路指導員の先生から「(進学は)今からでも遅くないですよ。希望する大学を目指して一緒に頑張りましょう」と親切に御指導いただいた賜物と感謝しております。
お陰様で、娘は四月から図書館司書を目指して、大学生活をスタートさせます。
 五ヶ月間という短い期間でしたが、校長先生をはじめ教職員の皆様方から頂いた温かい御指導に対し、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

女子学生(父親)より

転校後、先生方のおかげにより見事大学に合格することができました

今、振り返れば・・・。突然、息子が前の高校に嫌悪感を抱いている。と聞いた時、親としてどのように対処して良いのか?ただただ、頭を抱える毎日でした。
そして、たまたま慶風の情報を知り、前高校の担任に相談させて頂いたことは今となっては良い思い出です。
慶風高校入学後は、息子も少しずつ勉学に励むようになり、諸先生方、職員の皆様のおかげにより見事、大学に合格することができました。皆様のご尽力に感謝の気持ちでいっぱいです。
無事、卒業も決まり、親としては胸をなで下ろしています。
進学も決まり、これからは息子には前向きに頑張っていってほしいと思います。
慶風高校校長先生、諸先生、そして、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

男子学生(母親)より

氏名
ふりがな
郵便番号
-
都道府県
市区町村
番地・マンション名
電話番号
メールアドレス
資料を希望される生徒様の性別
資料を希望される生徒様の学年
本ホームページを知ったきっかけは何ですか?(複数回答可)
その他ご質問・ご感想などがありましたらお願いいたします。
今後、本校からのお知らせを送付させていただいてもよろしいですか?