中卒・高校中退の方へ

今すぐ資料請求する

でも・・・こんな不安はありませんか?
  • 仕事と学校が両立できるか不安
  • 学費や費用に不安がある
  • 勉強についていけないかもしれない
  • 時間がないから続けられないかもしれない
  • 通信制だと卒業できるか不安

  • 1.4つの学習スタイルから選べるので通学の負担が少ない
  • 2.通信制高校なら学費も抑えられ、支援制度なども充実
  • 3.少人数で先生と生徒の距離が近いから、サポートも◎
  • 4.自宅学習なら自分のペースで勉強を進められる
  • 5.先生が一人ひとりにしっかりと卒業までフォローしてくれる
まずは資料請求から!

ポイント14つの学習スタイルから選べるので無理なく自分のペースで通学できます

学習スタイル

本校では、一人ひとりの個性や学習意欲、環境に応じて、学習スタイルを選ぶことができます。
将来のこと、社会で輝くために今なすべきこと…
君のこれからを共に考えませんか?

関連リンク
通信コース(全国)
スポーツコース(全国)
学習支援コース(和歌山サポート校)
通学学習コース(和歌山サポート校)

ポイント2少人数の学校だからアットホームな雰囲気!先生や生徒の距離が近い

アットホームな雰囲気

慶風高校の特徴はなんといっても、先生と生徒との距離が近いアットホームな雰囲気の学校です。
開校以来、慶風高校の先生たちは常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても「あきらめたらアカン」、成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、指導にあたっています。

関連リンク
慶風高校 教育方針
転入、編入について

ポイント3自由に使える時間が多いから、やりたいこと、好きなことに、しっかり打ち込める

自由に使える時間が多い

本校では、大学等進学を目指している人、野球・テニス・ゴルフ等スポーツに打ち込みたい人、仕事をしてる人たちが、一人ひとり自分のペースとライフスタイルで学習し、高等学校卒業資格を取ることができます。
一度だけの人生で、夢に近づく第一歩を踏み出すことができるよう、慶風高校がサポートします。

関連リンク
学習スタイル(通信型)
行事・レクリエーション
・クラブ活動 野球/テニス/ゴルフ

ポイント4高校卒業後の進路、大学への進学も豊富な実績でサポート!

進学、就職もあきらめなくて大丈夫

大学・専門学校への進学も慶風高校なら、あきらめなくても大丈夫。たくさんの先輩たちがこれまでも希望の進学先に進めています。
本校は高校卒業資格を取得するだけの場所でなく、生徒皆さんの卒業後の進路までしっかり応援しています。

関連リンク
卒業後の進路
田原グループの紹介

ポイント5先生が一人ひとりの生徒を卒業まで愛情をもって根気よくフォローしていきます

愛情をもって根気よく

「愛情をもって根気よく」「あきらめたらアカン」をモットーに開校以来、常に生徒を温かく見守り、惜しみない愛情を注ぎながら、一人ひとりと向き合ってきました。
困難があっても成功するまであきらめずにやり続けるという強い信念のもと、慶風高校の先生たちは皆さんをサポートします。

関連リンク
卒業生・保護者の声

ご質問・ご相談はこちらまで!TEL:073-474-2828 / 9:00-18:00 (土日祝日除く)

卒業生、保護者の声

快く行かせてくれた両親、妻、温かく迎え入れてくれた学校関係者の方々に感謝

私の場合、卒業をするまで人より長い時間がかかりました。
なぜかというと「高卒資格などなくても生きていけるわー」と思っていたからで、いつも遊びや仕事優先の生活で、いつの間にか12年間という時間が流れました。
でもやっと卒業できることになり、自分の両親や、快く行かせてくれた妻、温かく迎え入れてくれた学校関係者の方々に感謝しております。
自分一人の力では卒業できていないと思います。

高卒資格は日本全国共通の免許証です。今習っていることは、絶対に無駄なことはなく、社会に出てすぐに役立つものもあります。
かさばる物ではないので、いやがらず前向きに勉強し、頭のなかにしまってください。

ここなら私にも通える!そう思える学校でした

私は高卒資格の取得を諦めていました。しかし知り合いの方に慶風高校を紹介していただき、「こんな学校もあるんだ。ここなら私にも通える」と思いました。
入学してすぐに友だちができました。スクーリングは少人数制で、授業もわかりやすく、楽しく通えました。
レポートは難しいところもありましたが、家族や友だちや学校の先生に助けていただき、最後まで提出することができました。
テストも先生方のご指導のおかげで合格出来ました。
あっという間に3年が経ち、自分でも驚いています。
仕事をしながらの高校生活だったので、先生には日程などでいろいろと無理を聞いていただき、お世話になりました。本当にありがとうございました。

本当に長くて、あっという間だった3年間

どうしようもない息子を見捨てず、見守ってくださりありがとうございました。
長かった、本当に長かった三年間。そしてあっという間の三年間でした。
二日制でしたが、仕事をしながらの高校生活は思うように出席できず、レポートやスクーリングの補習と先生方には本当にお世話になりました。
この三年間で、息子には、色々な事がありました。
友人の突然の死の時には、心のケアまでして頂きました。
また、結婚、そしてパパにもなりました。
色々な意味で大きく包み込んで頂いたように思います。
綴りだしたら止まらないくらいの感謝の気持ちですが、言葉にすれば、ただ「ありがとうございました。」とありきたりな言葉でしか表現できない自分の文章力のなさを情け無くなく思います。
感謝の気持ちをいっぱいこめて・・・・ 「ありがとうございました。」

男子学生(母親)より

学校説明会で丁寧に説明してもらい、安心して高校生活を送ることができました

僕は1年遅れの2年生として慶風高校の通信型コースに編入し、とても充実した2年間を過ごしました。
先生方や他の生徒との関わりがあまりありませんでしたが、皆さんにはとても感謝しています。
定時制の高校をやめてから高校卒業資格をどうするのかなどいろいろ不安でしたが、慶風高校に学校説明を聞きに行った時、丁寧に説明してもらったことで、安心して高校生活を送ることができました。
今の生活はとても好きで、気に入っています。今でも時々、あのまま定時制の高校に通っていたらどうなっていただろうなと考えてしまいますが、自分で決めたことなのでこれで良かったと誇れるように生きられたらと思います。
怠けていた分、これから人よりも努力しないといけませんが、この2年間で手に入れたさまざまな思い出や経験を活かして頑張ります。

氏名
ふりがな
郵便番号
-
都道府県
市区町村
番地・マンション名
電話番号
メールアドレス
資料を希望される生徒様の性別
資料を希望される生徒様の学年
本ホームページを知ったきっかけは何ですか?(複数回答可)
その他ご質問・ご感想などがありましたらお願いいたします。
今後、本校からのお知らせを送付させていただいてもよろしいですか?